

伊達直人

ワイドショーで最近、「伊達直人」から「児童養護施設に〇〇が届きました!!」と毎日のように放送されていますね

更に色々なヒーローが出てきて、日本もある意味、面白い国だなぁと思います。

最初にやった人はまさかここまで広がるとは夢にも思わなかったことでしょう・・・

どうやったら日本中に広めることができるのかのヒントをもらったように思います

素敵なことはどんどん広がっていくといいですね。


おやじが輝く会ホームページ

おやじが輝く会のホームページを見るには・・・

おやじが輝く会のURL
http://www.tonoblog.jp/blog/oyajigakagayaku/

または「おやじが輝く会」で検索お願いします!!

「おやじが輝く会」ホームページが完成

皆さまありがとうございます。

ようやく「おやじが輝く会」のホームページが完成しました。

「おやじが輝く会」は一人でも多くの輝くおやじの輪を広げていく事を目的に
「おやじが輝くことで子供が輝き、日本が夢と希望の持てる国になる」ことを理念としています。

最高におやじが輝く企画をどんどんやっていきます!!

今後ともよろしくお願いします。

誕生日

今日は母親の誕生日です。

この年になってようやく照れなくお祝いをすることができるようになりました。

これからも誕生日に限らず親孝行していこっと。

いつもありがとう

農業体験

先日子どもたちと農業体験に行ってきました。

子どもたちは普段土に触れ合う機会が少なく最初はとまどっていましたが、
畑にいる虫や鳥たちをみて結構楽しそうでした。

僕自身も「くわ」で畑を耕す事が本当に久しぶりで、
その時間は本当に「無心」になります。

今はうつ病の方に対して農業を通じてストレスのコントロールをする
「園芸療法」があるそうです。

自然と触れ合い子ども達と過ごす事で
あらためてたくさんの気づきを体験をさせていただきました。




欲が出ると・・・

上手くいっていると徐々に心が曇ってきます。
変な欲が出ると急に心が曇ってきます。

上手くいっている時、変な欲が出てきた時は
自分の心が曇っていないか立ち止まってみましょう。

いつも心がきれいだとたくさんの幸せや気づきを感じ取ることができます。

「上手くいっている時ほど要注意」とは心の状態のことかもしれませんね。

プロフィール

Author:☆めきゃん☆
このブログでは夢は必ずかなうということを発信していきます。
あなたのお力になれたら嬉しいです。

マイクロアド
トレンドマッチ
忍者アド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
