

かえられないもの

僕の好きな言葉です。
「過去と他人はかえられない」が「未来と自分はかえられる」

「過去と他人はかえられないもの」ということを認識するだけで意外とストレスは減るものです。

であれば「未来と自分」にエネルギーを使った方がいいですよね。


ただ・・
「過去の事実はかえられませんが自分の解釈をかえることはできます。」

「○○のせいで」を「○○のおかげで」と言葉をかえてみましょう。

人を許すことも自分の未来を変えるために大切なことです。

あと・・
「人を変えることはできないが、人の内在する可能性を引き出すことはできます。」

やっぱり出逢いが大切ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆めきゃん☆

Author:☆めきゃん☆
このブログでは夢は必ずかなうということを発信していきます。
あなたのお力になれたら嬉しいです。

マイクロアド
トレンドマッチ
忍者アド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
