

情報の差

夢を叶えるうえで大切なこととは「情報力を身につけること」です。

事業で成功されている方の好奇心は本当にハンパないです。

話をしていると「それ何?」とか「それどうゆうこと?」と知らない情報を絶対に聞き逃しません。

そして更に「こうしたらもっと良くない?」とか「こうゆう使い方はできる?」と自分の頭で情報を取り入れすぐに発想の転換をしていきます。

そして情報をつかむうえで最も大切なことは、人と会う事です。

特に輝いている人の情報力はほんとに凄いです!!

やっぱり人が集まるところに情報も集まりますね。



アイドルとコラボでUSTREAMデビュー?

毎週水曜日の20時からUSTREAMで夢をテーマにした番組を発信することとなりました。

詳細はもう少し詰めて行きますが、予定では8月25日から開始します。

おやじが輝く事をテーマにワクワク全開でめちゃくちゃ楽しく世界中に発信していきます。

まずは売り出し中のアイドルとコラボします。

その後は夢を持った人達に出演していただきます。

詳細が決まり次第、宣伝させていただきます。

「NPOおやじが輝く会」と「DREAMWORKS」の設立にむけて挑戦し続けます!!

「ありがとうカウンター」の効果

「ありがとうカウンター」をつけてから
子供たちは普段の何気ないことにも「ありがとう」というようになりました。

「感謝」の反対は「あたりまえと思う気持ち」といいますが、
子供たちを見ていると本当にその通りだと実感します。

そう思うと周りには「感謝」がいっぱいあふれてますね。


健康でいることへの「感謝」

仕事が出来る事への「感謝」

仲間への「感謝」

そしていつも僕を支えてくれる家族への「感謝」


ありがとうございます。

ありがとうカウンター

我が家では子どもたちが「ありがとうカウンター」にハマっています。

「ありがとうカウンター」とは「ありがとう」というたびに「カチャ」とカウンターを押して
「ありがとう」を言った数を数えるものです。

100円ショップで販売しているカウンターにシールを貼ったり、デコレーションしたり、
ネックストラップを付けたりと子ども達がワクワクして作りました。

子どもたちが「ありがとうカウンター」を毎日付けていて
「ありがとう」を探しにいっている姿は見ていて幸せな気分になります。

子どもたちには「2個作って欲しい友達にあげるようにしたら?」と言ってあります。

ちなみに僕もやりますよ~






【サーカスの象の話】

僕が尊敬しているてっぺんの大嶋さんの夢エールからです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この話は、何年か前にかなり衝撃を受けた話です。

人生が変わるきっかけとなる話です。


サーカスの象は、足に“くさり”をつないで杭を軽く地面に打ち込むだけで、

その場から動かなくなる。


象の力なら、簡単に杭を外すこともできるし、逃げだすこともできるのに、動かない。


なぜか。


それは、象が大きくなる前の子どもの頃に、教え込ませるから。


“くさりをつながれると、動けない。”

ということを。


子どもの象は、最初は足にくさりをつなぎがれていても、何度もくさりを外そうとする。


何度も何度も杭を外そうとする。


でも、外れない。

動けない。


そのうち、子どもの象は、杭を外そうとしなくなる。


あきらめてしまう。

“やっても無理だ”

と思い込んでしまう。


この思い込みを、“固定観念”とも言うし、“心理的限界”ともいう。


こうして子どもの頃に固定観念を植えつけられた象は、

大きくなっても杭を外そうとしない。


簡単に杭を外すことができるのに、外そうとしない。


人間も全く同じ特性がある。


当時の僕は、サーカスの象の状態でした。


どうせやっても無理だ。

と、やる前からあきらめていました。


過去の失敗の経験が、固定観念となり、心のブレーキになっていました。

12年前までは、自分の可能性を信じることができませんでした。


そんな自分の人生を180度変えるきっかけをくれたのは、“日創研”の研修でした。

松原講師との出逢いでした。


3日間の研修の中で、

“自分には無理だ”という、

僕の固定観念を壊してくれました。

凍りついていた心を、溶かしてくれました。


可能性のない人なんていない。


輝けない人なんていない。


12年前、僕は、生まれ変わりました。


出逢いによって、人生が変わりました。


松原講師のように、可能性を引き出せる男になりたい。


松原講師を超える男になる。(松原さん、生意気ですみません。)


一生学び続ける決意をしました。


一人でもたくさんの人が輝けるように。

一人でもたくさんの人が、自信を取り戻し、輝けるように。


僕は、一生学び続けていきます。


『出逢いで人生が変わる。

たった一つの出逢いで、人生が大きく変わる。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は沖縄で大嶋さんと出逢って人生が変わりました。
そして自分の可能性を信じることが出来ました。

夢は必ず叶うと信じて挑戦し続けます!!

朝起きた一発目

朝起きた時に僕は「今日最高の出逢いがある!!」と強くイメージしてから目を開けます。
毎日続けていくと新しく出逢う人全てが最高の出逢いかもと思ってしまいます(笑)

「できる」と「ムリ」の勘違いで人生は意外と決まります
プロフィール

☆めきゃん☆

Author:☆めきゃん☆
このブログでは夢は必ずかなうということを発信していきます。
あなたのお力になれたら嬉しいです。

マイクロアド
トレンドマッチ
忍者アド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
